不要な本、Twitterで生き伸びる。 | 不問日報-号外

2011年11月14日月曜日

不要な本、Twitterで生き伸びる。

旅立つ愛読書の図

大学で1回、社会人で1回読んだ『坂の上の雲』。

8巻もあって場所をとるので、そろそろ処分しようか・・とTwitterで漏らしたところ、まさに今読みたい!という方が降臨されたので、その方にお譲りすることにしました。

因みにお会いしたことがない方です。現代的ですね。さすが某社の経営者に「ソーシャル坊ちゃん」と呼称されるだけある私です。(深くは追求しないでください)

自分が不要になったものであっても、今まさに必要としている方に、タイムリーに引き継げるのは良いですね。物の価値が生きたまま継承できるのです。



(※お写真、拝借させていただきました)
最後の1文を特に読んでいただきたい

今回の件で接触するまで知らなかったのですが、お譲りすることになった方は同い年で、業界も一緒でした。いつフォローし合ったのかも分かりませんが、不思議なご縁ですね。またどこかでお会いしたいものです。